2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いちがつおわり

今日で一月終わりですね〜、2011年始まってもう1ヶ月が過ぎようとしてます(´・ω・`)どうもここ最近予定が立て込んできました。特に2月はなかなかブログを更新できない時が増えるかもしれません(;´Д`)と、フラグを立てて置こう。 少しばかり体調を崩…

寒さ倍増

少し更新期間が空いてしまいましたが・・・毎回寒さを訴えていきたいほど寒いです。ブログ主が現在住んでいる地域は雪が降りにくいところなので、氷雪による被害は少ないところですが寒さだけは日本共通同じです。 いや、もちろん北海道と九州では全然温度が…

すいみんじかん

いやぁ昨日は寝ようと思っても寝れず、今日一日つらかったです。 月曜日なのにねwブログ主はほっとくと8時間も眠ってしまうお子様体質ですが、日頃はよく寝ているのです。 しかし・・・昨日は寝れんかった・・・睡眠時間が少ないのもしんどいですが、何より…

天誅 忍大全

★★★★☆ (←ブログ主による勝手な5段階評価)今回はいまブログ主がやっている天誅 忍大全の紹介です。〜情報〜発売元:フロム・ソフトウェア発売日:2005年7月28日(PSP)ジャンル:忍者アクション Wikipediaによればただのアクションではなく、忍者アクション…

ブレイヴフェンサー 武蔵伝

★★★★☆ (←ブログ主による勝手な5段階評価)今回は結構ブログ主が何度かやりなおしたブレイヴフェンサー 武蔵伝の紹介です。〜情報〜発売元:スクウェア発売日:1998年7月16日(PS)ジャンル:アクション もともとアクションのジャンルが好きなので(とは…

えすかれーたー

デパートには100%に近い割合で存在するエスカレーター、特に意識せず乗って使いますよね(´・ω・`) 今日とあるデパートに行った際に階を降りようと思い、エスカレーターに向かいました 目の前に親子がいて、お母さん一人、保育園3〜5歳くらいの子供二…

せんたーけっか

バイトに行くのにこんなにどきどきしたのは初めてでした。ブログ主の担当お子様は、ブログ主の予想以上に点がとれたようです。 判定システムでは文句なしのA・・・うむ・・・これなら十分たたかえそうだ。まだまだ気を抜けず試練は続きますが、まずはこの結…

せんたーおわり

昨日とおとといはセンター試験でしたね。 なかなか荒れた天候でしたが激しいトラブルはなかったようでよかったです。 で、ブログ主も今日の早朝から解きましたよ。数学だけですけどね。 結論から言うと、普段寝ている時間にこんなものするもんじゃないです。…

顔文字

ブログ主は『(´・ω・`)』の顔文字が大好きです。 なぜかこれを見るだけでほっと一息つけて癒されます。ブログを書くようになって、できるかぎりブログ主の文才のなさを補うため顔文字をいつもより意識して使うようにしています。しかし顔文字というのは直接…

にちようびとメール

お休みなのさ(´・ω・`) 朝っぱらからたまりにたまりすぎていたメールを整理したさ(およそ800件ほど) ブログ主は携帯を除いてメアドをなぜか4〜5つほど持っています。いつのまにかたまってしまった感じです。もちろん普段は「公的」にはGO●GLEさんの…

栗本クエスト

★★★☆☆ (←ブログ主による勝手な5段階評価)アークザラッドシリーズの紹介も一通り終わったので(機神復活は未プレイなので紹介できません;)、また違ったタイトルをば。今回は 栗本クエスト を紹介します。 ・・・「何それ?」と思う人が多数だと思います。…

えんぴつ

今日は少し用があり、いつもとは違うスーパー(ちょっとしたデパートてきな何か)に行ってきました。 食料品だけでなく服やこたつや電機や本やマックと、何から何まであるのですが全体的にこじんまりとした店です。 で、その店の中で文具も売っていて、たま…

明日はいよいよ・・・

センター試験ですよ、センター試験。実はブログ主、普段はお子さま相手のバイトをしているもので受験には敏感なのです。ブログ主が見てる子も明日明後日はセンターを受けます。ほんとうにどきどきです。受験する生徒が一番緊張するのは当たり前ですが、受験…

アークザラッド ジェネレーション その2

前回「アークザラッド ジェネレーション」の記事を書いた時、あまりにもつかれていて中途半端な記事で終わってしまったので「その2」として更新です。ニコニコでアーク系の動画を見ましたが、どうやらジェネレーションはもっとも評判が悪いようですw 確かに…

さーむーいー

外が寒い・・・今週末はいよいよセンター試験です。 ブログ主はとっくにセンターから卒業してますけどね(´・ω・`)週末は寒波がくるようです、えらいこっちゃ。

こうないえん

我慢できません(´;ω;`) 小さい頃はよくできやすく、月に一回は余裕でした。一時期できなかった時期がありましたが、現在は猛威をふるっています。 インターネットが発達した世の中、口内炎の原因を調べてみました。大まかに次の3つのようです。 1:口内…

電車のマナー

バイトの都合でブログ主はよく電車を利用します。大体20分くらい乗るのですが、比較的短時間の移動とはいえしょっちゅう乗っているとたまにあるマナーの悪さが目につきます。 人が多い時間帯にのることが多いのですが・・・特に次の2つがイヤです。 ①二人…

寝ようと思っても寝れなくて困る

今日は普段だらだらなブログ主が朝5時に起きたですよ むちゃくちゃ疲れたですよ 明日も、もろもろの都合で朝5時に起きないとやばいですよ なのにこんな時に限って睡魔さんが襲ってこないですよ!! 薬以外ですぐに寝つける方法があったら教えてください

雑談ゲーム実況プレイヤー? 『メギドチェリー』

ブログ主のお勧めかもしれない動画の紹介です。第2回目ですか。 今日は、ニコニコ動画で絶賛!?活躍中のメギドチェリーを御紹介します。 メギドチェリーは一人ではなく、メギドさんとチェリーさんの二人で構成されたユニットです。詳しい紹介はニコニコ大辞典…

きんようび

先週は年末年始と休みたい放題だったのに、もう今週の金曜日はしんどいかんじですHAPPY FRIDAYとはよくいったもの。

アークザラッド ジェネレーション

★★★★☆ (←ブログ主による勝手な5段階評価)ついに現アークシリーズ最終部のアークザラッド ジェネレーションの紹介です。〜情報〜発売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日:2004年11月3日(PS2)ジャンル:アクション 今までのシリーズを…

だるい

なんだか気分が悪いです でも食欲は満たしました(´∀`) どうも水曜日は調子が悪いです

しごとはじめ

今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。ブログ主も今日から仕事へ・・・といってもまだ学生なので、学生の仕事である勉強をするため学校へ行ってきました。先生方は仕事なのでもちろん学校へ来ていますが、学生のいないこといないこと。たいへん…

きたく

いつかの日記で実家に帰っていると書きましたが、正月の三が日もあけるので一人暮らしへと舞い戻ってきました(´・ω・`)汚い部屋で何かしようとする気が起きません。 日頃から誰かがやってくることがたいへん少ないので部屋の中もやりたい放題。いろんな荷物…

FORTRANおぼえがき

いまだに工学系で根強い人気をほこるFORTRAN言語、手軽で便利ですよね。思ったことがそのまま計算できる感じがGOODです。WindowsでFORTRANを使う場合、やはりすばらしいのはINTELが出しているFORTRAN COMPILERでしょうか。自動ベクトル化や何やらがすばらし…

アークザラッド精霊の黄昏

★★★★☆ (←ブログ主による勝手な5段階評価)アークシリーズ4部作目(モンスターゲームを除く)となるアークザラッド精霊の黄昏の紹介です。〜情報〜 発売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント 発売日:2003年3月20日(PS2) ジャンル:ロールプレ…

正月二日目

ねむい・・・特にすることもないせいか余計眠いです。てかもう二日目ですが、すでに正月に飽きてしまったようです。 何かショッピングとかに行けば良いんでしょうけど年末にあらかたほしいものは手に入れてしまったし、どこかに行く目的がないので余計引きこ…

お勧めかもしれない動画

新しいカテゴリー、「動画」です。年も明けたので、ちょっとだけカテゴリーを増やそうかと思い、 個人的に好きな動画(ニコ動かようつべ)や作り手を紹介するのをはじめようかと思います。 今回ご紹介する動画はこちら↓ 『【H264】 天誅忍凱旋 解説付きプレ…

新年1発目

あけましておめでとうございます。 今年もよい一年になりますように。 最初はあっさりとね。