生存報告

いきてますよ、一応

ブログ雑感

今更ながらブログ全般について。 6年かけてようやく100本記事更新とは我ながら恐れ入った。平均月1本の投稿ペースである。もちろんこの数字はどうでもいいような意味のない記事も多分に含まれる。 ブログを書いて改めて認識したことは、勉強にしたって何でも…

クリーニングとか

センスがない、のが一番の理由だがオシャレが苦手である。オシャレなレストラン選びやオシャレな雑貨選びはもちろん、オシャレな服が最たるもの。そのためか、仕事着を依頼する以外でクリーニングとも縁がない。 関東に来て初めてのクリーニングを依頼。スー…

真 流行り神2

★★★★☆ (←ブログ主による勝手な5段階評価)少し前にブログ記事を更新したのは、本作を紹介したいためです。 今回は日本一ソフトウェアの作品である 真 流行り神2 を紹介します。【PS Vita】真 流行り神2出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2016/0…

真 流行り神

★★☆☆☆ (←ブログ主による勝手な5段階評価) 5年ぶりにゲーム記事を更新します。。。二度と更新はないと思っていましたが、やるときはやるものです。今回は日本一ソフトウェアが出したホラーアドベンチャー真 流行り神の紹介です。 真 流行り神 The Best Pri…

電車の中

厳しい現代社会ではお疲れの人が多い。朝でも昼でも夜でも。座席に座っている方はスマホを触るのではなく寝ている人が多いように思える。 寝ようが起きようが周りの方に迷惑がかからなければ自由だが、寝ているおっさんを見て気になることがある。 首を上げ…

みみっちぃお話

某チェーンのコーヒー屋にて やや混み始めた時間に列に並びレジにて店内での飲食を伝えたところ席を確保しているのかと聞かれた。確保していない旨を伝えると店内での飲食を渋られたので結局持ち帰りで注文した。まぁ実際は座席は空いてましたが。 僕一人で…

プロミス

電車の中で見るプロミスのアニメに洗脳に近い恐怖を覚える

チェーン店とか

仕事がらいろんな土地に引っ越しつつ過ごしてきましたが、休みの日のごはんは外食することが多々あります。しかし穴があったら入りたいほど引っ込み思案な性格なので新しいお店になかなか入ることができません。全国チェーンのお店に入ることが多いですね。…

通勤

朝からドラえもんを2人見た。青くて丸かった。

電車で揺られながら

東京に来て一ヶ月、都会人のライフスタイルが徐々に見えてきました。東京の移動手段といえば電車、毎日2時間近く揺られて通勤しています。これまでは電車の生活がなかったため、通勤しながら色々な発見があります。今日はそのうちいくつかを。イライラするこ…

Amazonとか

こんばんは、皆さんは今年の連休を休めたでしょうか。 僕はかつてなく連休を休めたので明日からビクビクしています。 さて、僕はブログ内で音楽やゲームといった既存のメディア等を紹介するときにAmazonの広告を貼りつける広告がよくあります。皆さんに購入…

Cheriさん

カテゴリーを作っておきながら数年更新しなかった「音楽」の項目。 記念すべき第1回は大ファンである天野さんで始めようかと思いましたが、僕の中で強く心に存在している歌手・Cheriさんを紹介します。 ためいき (CCCD) アーティスト: Cheri,根岸孝旨 出版社…

睡魔

異動という名の洗礼を受け、先月から関東在住になりました。 生活も落ち着いてきたので何か始めてみようかなと思いふとお腹を見るとそこには出っ張りが!! スポーツクラブに通うことにしました。 時間があるときには通うようにしていますが、僕の悪い癖があ…

『天野展』行ってきたよ!

感動を忘れないうちに、ということで。 アーティスト・天野 月さんによる個展『天野展』が5月3日〜5月5日の日程で開催されました。(天野月さんを知らない方はぜひ検索してみてください。音楽活動・画家と多才な方です)ブログ主は4日の第1枠に参加し…

再開?

1年に1回投稿する予定でしたが、2年ぶりの投稿ですもはや自分自身にかけた苦行ですね。ようやく最近身の回りが落ち着いてきたのでぼちぼち更新できるかと思います。再開にあたって、いくつか設定を更新しました。 ・その1 はてなブログへ変更!これまで…

思い出して投稿

ふとブログの存在を思い出して投稿するもの覚えが悪いのか、覚えようとしていないのか。多分後者だな。セブンイレブンのコーヒーの苦さはちょうど良いと2週間連続で飲み続けて気付く。ドトールとかスタバとかと比べるとはるかに安いし馬鹿舌の自分にはこれ…

うっかり投稿

ふくらはぎの痛みが取れません。年齢のせいでしょうか。そもそも原因が思い浮かびませんが。 ここ2週間、身体をまったく動かしていません。もっとやる気が出たら、記事を書くとしよう。 近況一行セブンのコーヒーにLLが欲しいと思う。カフェイン中毒か。

思いつき投稿

特に誰かが見ているわけではありませんが、ふとブログやってたなぁと思い出して投稿。 このブログはいつまで続くんでしょうか。 近況一行ふくらはぎが痛いです。ふくらはぎから睡魔が来ます。痛くて、眠い。

あけましておめでとうございます in 2014

あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!! 2年ぶりの更新だよ!!!!!!よくブログが残っていたことを思い出したよ!次の更新はいつになるやら。ひとまず生存報告まで。。。

あけましておめでとうございます in 2012

英文法がおかしいタイトルですが、ことしもよろしくお願いします 夜寝て朝起きるといういつもと変わらない元旦の朝を迎えてしまいましたおせちやおもちを食べないとね あとお参りにもいかなきゃね あと正月といえばメギチェリをみないとね↓ 最後のも正月恒例…

今年のまとめ

2011年もあと数時間で終わろうとしています。 皆さんにとって2011年はどうだったでしょうか。 おそらく今後の歴史の教科書に刻まれるであろう1年でした。あまりにたくさんのことが起こりすぎました。 長すぎた平和という時間を過ごしていたので、特…

一般人「『メギドチェリー』って何ですか?」

ブログ主「『メギドチェリー』っていうのはニコニコ動画の世界にある都市伝説の一つだよ!」 うそです(爆)ごめんなさい。そんな質問に答えるのが今回のテーマです。でもある意味間違いではないんじゃ・・・以前このブログで「メギドチェリー」を取り上げた…

流行り神3 その2

前回のレビューに続いて、流行り神3 その2です。 流行り神3 警視庁怪異事件ファイル出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2009/08/06メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (26件) を見る 流行り神3はそれまでの流行…

やりたいこと

お金を貯めています。浪費したいこと山々ですが、やりたいことのためにお金を貯めています。まだまだ全然ですけど。 趣味に費やするわけではなく、旅行に行くわけではなく、恋愛に使うわけでもありません。そう、やりたいことができました。 正直その一歩を…

流行り神3

★★★☆☆ (←ブログ主による勝手な5段階評価)今回は日本一ソフトウェアが出した推理ホラーゲーム、流行り神3の紹介です。流行り神3 警視庁怪異事件ファイル The Best Price出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2010/08/05メディア: Video Game クリ…

年末ですね

気が付いたらこのブログ開設してから1年と何日かが過ぎていました!!といっても、365日のうち何回更新したのでしょうかね。 まぁ、そんなもんです。1か月ごとの更新になっても、よく今でも続いているなぁと感心しています。一応、3日坊主はクリア?か…

はてなブログ練習

流行り神 ポータブル 警視庁怪異事件ファイル The Best Price出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2007/07/05メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (23件) を見るちゃんと見れるかな

月末報告書

いやぁもう10月も今日で終わりですね。どうもブログ主です。最近の投稿記事を見ると、毎月の月末報告書のような箇条書きブログになっているのが心苦しいですが、今月も報告です。 1.さらに南へ住処が移動しました2.さいきん悶々します3.クロノトリガ…

だいえっと

どうも、思いだしたときにブログを更新するブログ主です(´・ω・`)近況1.詰みゲーが溜まる一方です2.英語を勉強しはじめました3.だいえっとはじめました 1.について ライドウを全く消化できていないのに、零を買ったり僕なつ4を買ったりしました。…