2011-01-01から1年間の記事一覧

今年のまとめ

2011年もあと数時間で終わろうとしています。 皆さんにとって2011年はどうだったでしょうか。 おそらく今後の歴史の教科書に刻まれるであろう1年でした。あまりにたくさんのことが起こりすぎました。 長すぎた平和という時間を過ごしていたので、特…

一般人「『メギドチェリー』って何ですか?」

ブログ主「『メギドチェリー』っていうのはニコニコ動画の世界にある都市伝説の一つだよ!」 うそです(爆)ごめんなさい。そんな質問に答えるのが今回のテーマです。でもある意味間違いではないんじゃ・・・以前このブログで「メギドチェリー」を取り上げた…

流行り神3 その2

前回のレビューに続いて、流行り神3 その2です。 流行り神3 警視庁怪異事件ファイル出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2009/08/06メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (26件) を見る 流行り神3はそれまでの流行…

やりたいこと

お金を貯めています。浪費したいこと山々ですが、やりたいことのためにお金を貯めています。まだまだ全然ですけど。 趣味に費やするわけではなく、旅行に行くわけではなく、恋愛に使うわけでもありません。そう、やりたいことができました。 正直その一歩を…

流行り神3

★★★☆☆ (←ブログ主による勝手な5段階評価)今回は日本一ソフトウェアが出した推理ホラーゲーム、流行り神3の紹介です。流行り神3 警視庁怪異事件ファイル The Best Price出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2010/08/05メディア: Video Game クリ…

年末ですね

気が付いたらこのブログ開設してから1年と何日かが過ぎていました!!といっても、365日のうち何回更新したのでしょうかね。 まぁ、そんなもんです。1か月ごとの更新になっても、よく今でも続いているなぁと感心しています。一応、3日坊主はクリア?か…

はてなブログ練習

流行り神 ポータブル 警視庁怪異事件ファイル The Best Price出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア発売日: 2007/07/05メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (23件) を見るちゃんと見れるかな

月末報告書

いやぁもう10月も今日で終わりですね。どうもブログ主です。最近の投稿記事を見ると、毎月の月末報告書のような箇条書きブログになっているのが心苦しいですが、今月も報告です。 1.さらに南へ住処が移動しました2.さいきん悶々します3.クロノトリガ…

だいえっと

どうも、思いだしたときにブログを更新するブログ主です(´・ω・`)近況1.詰みゲーが溜まる一方です2.英語を勉強しはじめました3.だいえっとはじめました 1.について ライドウを全く消化できていないのに、零を買ったり僕なつ4を買ったりしました。…

新桃太郎伝説 その2

前回の更新から日が空いてしまいました。 あれから新桃太郎伝説について、何か書き忘れていたなぁと思っていたのですが、ようやく思い出しました。ブログ主は中学生?の頃に新桃太郎伝説やりたさにあるゲームを買いました。その名は 桃太郎伝説 です。プレイ…

新桃太郎伝説

最近ふと頭をよぎるゲームの紹介です。 その名は新桃太郎伝説です。 〜情報〜発売元:ハドソン発売日:1993年12月24日(スーパーファミコン)ジャンル:RPG 思い出のゲームなので語るとかなり長くなります。なので短めに、ね。さてこのタイトルを聞いて、電…

3か月ぶりの更新

生きてますよ という報告です 近況を書くと・・・1.メギチェリを再び見始めました2.整体にはまっています3.寝ることが楽しみです4.お盆休み?なにそれ?おいしいの? 1.について あいかわらずのクオリティで安心しました。メギチェリを見始めて3…

テレビ買ったお

2週に1回のペースで日記を書いているブログ主です(´・ω・`)このペースで更新しているとなんだか生存報告も兼ねていますね。 さてさて ふだんニコニコ動画なブログ主もそろそろ世間に合わせようかと思い、地デジ対応のテレビをベストな電気店で購入しまし…

ネカフェ

どうも、休みになると時間をもてあまし久しぶりにネットカフェに行ったブログ主です(´・ω・`) 先月までは関東にいましたが、今は西国の地にいます。最近、新幹線が開通したようですね。 ここまで書けば大体どこにいるのか察しがつくと思います。 イベント的…

風のクロノア2 〜世界が望んだ忘れもの〜

かなり久しぶりのゲーム紹介です。 今回はかわいいアクションゲームの 風のクロノア2 〜世界が望んだ忘れもの〜 を紹介します。〜情報〜発売元:ナムコ発売日:2001年3月22日(PS2)ジャンル:アクション 以前、風のクロノアの1を紹介しました。ブログ主…

チェーン店 その2

ブログ主が現在住んでいるところの近くには、世界の名店ことダイエーがあります。そしてダイエーの中にはドムドムがあるのです・・・・・・!! ・・・みなさん分かりますかね、ドムドム。 正式名称は「ドムドムハンバーガー」、つまりハンバーガーのチェー…

チェーン店

前回「ふっかつ!!」とか書きながら、一週間ブログを放置していたブログ主です。相変わらずダメですね(´・ω・`) 外食が続く毎日です・・・なるべく身体に負担がすくないものを食べようと思うのですが、難しいですね。さてそんな中、とあるカレーのチェーン…

ふっかつ!!

本日をもって約1ヶ月停滞していたブログ復活です(´∀`) いや〜、久しぶりのインターネットですよ。 特にネットで何するわけではないのですが、ネットに触るとワクワクします。 もはや中毒患者ですね(´・ω・`) しばらくは携帯電話から短文の記事を投稿してい…

通勤電車

都内の通勤電車は恐ろしいと身を持って知る毎日です(;´д⊂) さしあたりブログ主の目の前にいる体格がたいへんふくよかな女性×2がキケンです(´・ω・`)

ハッピーフライデー

単語の意味が分かったような気がします(´・ω・`)

テレビとか原発とか

福島原発問題は長期化しそうですね…… 原発の作業員の方の無事を祈るしかできないのがもどかしいです……また、阪神のときもそうでしたが、何とか現在行方不明となっている方々が見つかって欲しいと、これも祈るばかりです……テレビからは連日地震報道がなされて…

携帯でニコニコ

メギドチェリーがパソコンで見れなくなって早3日…… 見れない環境にいると余計見たくなるのが人間の性です なんとかみれんのかヽ(*`Д´)ノ ということで、携帯電話でニコニコ動画です。 使ってみた感じとして、動画がやや粗くて音量がMAXにしても小さいです…

上京中なう

まあタイトルどおりです。 携帯投稿が増えるので短文投稿が多いかも。 生存報告を兼ねて、ツイッター気分で投稿しますね。 メギチェリがしばらく見れないのがつらいよぉ°・(ノД`)・°・ 次チェックするときは流行り神2最終話が終わっていることを期待www

はてなの使い方

いまだにブログの書き方がちゃんと分かっていません(ノД`)前回の3月25日に書いた(本当は26日に書いたんですが・・・)日記は、パソコンからではなく携帯から書いたんですが、どうも後から編集しなおすことができないようです。別に文章を直すつもりは…

今の環境にお別れ

今日で色んな事が終わりました。長かったなぁ慣れた地を離れるのはさみしいものですね。

ね・・・ねむい・・・

今日はまだやらなきゃいけないことがあるんですが真昼間からビールを何杯も飲んで若干ほろ酔い状態になってしまったので、午後7時で眠くて眠くて仕方ありません・・・ 今日はあるイベントがあったので昼からお酒を飲みましたが、思えば昼間からこんなにお酒…

ふと思った

デビルサマナーシリーズに出てくる業魔殿の主、ヴィクトルさんはイギリスの小説に出てくるヴィクター・フランケンシュタイン博士がモデルになっているのでしょうか。フランケンシュタインという名が示すように、ヴィクター博士は人造生命に憧れ、ある怪物(…

チャージマン研! その1

今回は動画・・・というよりアニメの紹介です。 いや、紹介というより感想というべきか。ブログ主はチャージマン研!がとっても大好きです。チャー研(チャージマン研!のこと)は1970年代前半に(当時の)ナックという会社が制作したアニメ作品です。ブ…

ファイアーエムブレム 紋章の謎

★★★★☆ (←ブログ主による勝手な5段階評価)おそらくゲームが好きな人なら必ず知ってる作品!?である ファイアーエムブレム 紋章の謎 を紹介します。ゲーム紹介は久しぶりですね。〜情報〜発売元:任天堂発売日:[SFC] 1994年1月21日 、 [Wii・VC] 2006年12…

コピペ その1

こんなときにどうでも良い書き込み(´・ω・`)たまにネットで見ていた次の文章がなんだか面白くて、 保存も兼ねてここにコピペして投稿。 ===========================================================================オウフwwいわゆるストレートな質問キ…