2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーン店とか

仕事がらいろんな土地に引っ越しつつ過ごしてきましたが、休みの日のごはんは外食することが多々あります。しかし穴があったら入りたいほど引っ込み思案な性格なので新しいお店になかなか入ることができません。全国チェーンのお店に入ることが多いですね。…

通勤

朝からドラえもんを2人見た。青くて丸かった。

電車で揺られながら

東京に来て一ヶ月、都会人のライフスタイルが徐々に見えてきました。東京の移動手段といえば電車、毎日2時間近く揺られて通勤しています。これまでは電車の生活がなかったため、通勤しながら色々な発見があります。今日はそのうちいくつかを。イライラするこ…

Amazonとか

こんばんは、皆さんは今年の連休を休めたでしょうか。 僕はかつてなく連休を休めたので明日からビクビクしています。 さて、僕はブログ内で音楽やゲームといった既存のメディア等を紹介するときにAmazonの広告を貼りつける広告がよくあります。皆さんに購入…

Cheriさん

カテゴリーを作っておきながら数年更新しなかった「音楽」の項目。 記念すべき第1回は大ファンである天野さんで始めようかと思いましたが、僕の中で強く心に存在している歌手・Cheriさんを紹介します。 ためいき (CCCD) アーティスト: Cheri,根岸孝旨 出版社…

睡魔

異動という名の洗礼を受け、先月から関東在住になりました。 生活も落ち着いてきたので何か始めてみようかなと思いふとお腹を見るとそこには出っ張りが!! スポーツクラブに通うことにしました。 時間があるときには通うようにしていますが、僕の悪い癖があ…

『天野展』行ってきたよ!

感動を忘れないうちに、ということで。 アーティスト・天野 月さんによる個展『天野展』が5月3日〜5月5日の日程で開催されました。(天野月さんを知らない方はぜひ検索してみてください。音楽活動・画家と多才な方です)ブログ主は4日の第1枠に参加し…

再開?

1年に1回投稿する予定でしたが、2年ぶりの投稿ですもはや自分自身にかけた苦行ですね。ようやく最近身の回りが落ち着いてきたのでぼちぼち更新できるかと思います。再開にあたって、いくつか設定を更新しました。 ・その1 はてなブログへ変更!これまで…