2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上京中なう

まあタイトルどおりです。 携帯投稿が増えるので短文投稿が多いかも。 生存報告を兼ねて、ツイッター気分で投稿しますね。 メギチェリがしばらく見れないのがつらいよぉ°・(ノД`)・°・ 次チェックするときは流行り神2最終話が終わっていることを期待www

はてなの使い方

いまだにブログの書き方がちゃんと分かっていません(ノД`)前回の3月25日に書いた(本当は26日に書いたんですが・・・)日記は、パソコンからではなく携帯から書いたんですが、どうも後から編集しなおすことができないようです。別に文章を直すつもりは…

今の環境にお別れ

今日で色んな事が終わりました。長かったなぁ慣れた地を離れるのはさみしいものですね。

ね・・・ねむい・・・

今日はまだやらなきゃいけないことがあるんですが真昼間からビールを何杯も飲んで若干ほろ酔い状態になってしまったので、午後7時で眠くて眠くて仕方ありません・・・ 今日はあるイベントがあったので昼からお酒を飲みましたが、思えば昼間からこんなにお酒…

ふと思った

デビルサマナーシリーズに出てくる業魔殿の主、ヴィクトルさんはイギリスの小説に出てくるヴィクター・フランケンシュタイン博士がモデルになっているのでしょうか。フランケンシュタインという名が示すように、ヴィクター博士は人造生命に憧れ、ある怪物(…

チャージマン研! その1

今回は動画・・・というよりアニメの紹介です。 いや、紹介というより感想というべきか。ブログ主はチャージマン研!がとっても大好きです。チャー研(チャージマン研!のこと)は1970年代前半に(当時の)ナックという会社が制作したアニメ作品です。ブ…

ファイアーエムブレム 紋章の謎

★★★★☆ (←ブログ主による勝手な5段階評価)おそらくゲームが好きな人なら必ず知ってる作品!?である ファイアーエムブレム 紋章の謎 を紹介します。ゲーム紹介は久しぶりですね。〜情報〜発売元:任天堂発売日:[SFC] 1994年1月21日 、 [Wii・VC] 2006年12…

コピペ その1

こんなときにどうでも良い書き込み(´・ω・`)たまにネットで見ていた次の文章がなんだか面白くて、 保存も兼ねてここにコピペして投稿。 ===========================================================================オウフwwいわゆるストレートな質問キ…

今できること

連日、被災地の情報が流れてきます(´・ω・`)多くの不明者の生存確認が取れた!!という喜ばしいニュースから、原発を巡る事態が悪化する一方のニュースまで色々。ブログ主のように被災地から遠く離れたとこに住む日本国民はいっぱいいます。 流行る気持ちが…

報告

1週間近くブログを更新していませんでした・・・かつてない大地震で、かつてない災害です。 ブログ主は全く地震とは無縁の地域にいるため、生存しています。「工学」という分野は理論だけではなく既往の経験によっても大きく成り立っている分野ですが・・・…

うんどうのけつい

ここ3カ月くらいはほとんど部屋にこもりっぱなしの生活を送っており、身体はなまり、体重は一方的に増加するしまつ(´・ω・`)釈明すると決して世間でいうような「引きこもり」認定をされたわけではありませんが、ようはあまり外で動くことがなかったという…

どたばたとプレゼント

3月はどたばたです。前から日記に書いてますが、ブログ主は今月引越しをしなければいけないので、準備に翻弄です。色んな契約した会社に電話してますが、何か漏れてないかと心配になってます(以前引越しに関してコメントくださった方、ありがとうございま…