アークザラッド ジェネレーション

★★★★☆ (←ブログ主による勝手な5段階評価)

ついに現アークシリーズ最終部の

アークザラッド ジェネレーション

の紹介です。

〜情報〜

発売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント

発売日:2004年11月3日(PS2)

ジャンル:アクション


今までのシリーズをくつがえすゲームシステムです。ジャンルがアクション、シミュレーション系じゃなくなりました。また基本的に主人公一人だけでゲームはクリアできます。まぁアクションですから一度に一人しか操作はできませんが。

本作は今までやったアークシリーズの総まとめです。今まで登場してきた半数近くの主要キャラが操作できます。なんか、ファンにはたまらない設計かもしれません。それにしてもアクションにしたのは斬新です。アクション系が好きなブログ主にはツボに入りました。


(今日は少しつかれたので、日を改めてもう一度しっかり書きたいと思います・・・m(_ _)m)