えんぴつ

今日は少し用があり、いつもとは違うスーパー(ちょっとしたデパートてきな何か)に行ってきました。
食料品だけでなく服やこたつや電機や本やマックと、何から何まであるのですが全体的にこじんまりとした店です。


で、その店の中で文具も売っていて、たまたま前を通ると、また凄い量の鉛筆がバラ売りされているんですよね。それもむちゃくちゃカラフルなデザインが。よく見ると一本一本キャラクターものらしく、ブログ主がさっぱり分からないアニメのキャラがデザインされてました。あと最近の鉛筆って、真ん中半分で色が変わるようで「上半分は赤、下半分は青」みたいな鉛筆がたくさん売ってました。

鉛筆といえば小学校の時に強制的に使わされていたことしか思い出せませんが、この鉛筆ひとつとっても今の小学生にはファッション的な要素があるんでしょうか。

ちなみに一本68円でした。いまいち鉛筆の単価はピンときません(・∀・)