クリーニングとか

センスがない、のが一番の理由だがオシャレが苦手である。オシャレなレストラン選びやオシャレな雑貨選びはもちろん、オシャレな服が最たるもの。そのためか、仕事着を依頼する以外でクリーニングとも縁がない。

 

関東に来て初めてのクリーニングを依頼。スーツの上下のみ。駅前にあるチェーン店のお店。服の取り扱いが雑なやや無愛想な店員。少しお高い系列のお店とは知らなかったものの、1000円ちょっとかなと思っていたら1800円。まぁそれは仕方ないかと思っていたら、次の言葉に驚愕。

 

仕上がりが18日になります。最短で11日です。

 

ちなみに今日は1日。おいおい、平凡なスーツのクリーニングで3週間近くかかるのかよ。思わず馬◯じゃねえかと言いかけたが、無愛想な店員曰くこれが普通らしい。

 

関東はクリーニングも時間がかかる事を身をもって知った。

というイライラ文章でした(−_−#)

 

てか、これが普通なの?