お勧めかもしれない動画

新しいカテゴリー、「動画」です。

年も明けたので、ちょっとだけカテゴリーを増やそうかと思い、
個人的に好きな動画(ニコ動かようつべ)や作り手を紹介するのをはじめようかと思います。


今回ご紹介する動画はこちら↓
『【H264】 天誅忍凱旋 解説付きプレイ1大百科』
(リンク先 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3425916)ニコニコです。


うぷ主は「普通のゲーマー」さんです。
もちろん、この方の普通はふつうじゃないですw

ゲームではメタルギアソリッド3と天誅2の解析つき動画を作成されています。
注目すべきは解析付きという言葉、実況じゃなくて事前に撮った動画に後からうぷ主の音声(解説)を乗せているんですね。

たんたんと語る声がすばらしいのですが、さらに、めちゃくちゃすごいプレイなのに控えめに謙虚に話すうぷ主がたまりません。また後から声を乗せているのもあって、冷静に説明をしていただき本当に参考になります。教材みたいな感じです。忍びのプレイが好きな方で、隠密がたいへん鮮やかです。ゲームキャラを自然に操る感じに思わず見とれてしまいます。もう、なんだか、べた褒めです。

決してメジャータイトルではありませんが、一度はご鑑賞を。お勧めです。