顔文字

ブログ主は『(´・ω・`)』の顔文字が大好きです。
なぜかこれを見るだけでほっと一息つけて癒されます。

ブログを書くようになって、できるかぎりブログ主の文才のなさを補うため顔文字をいつもより意識して使うようにしています。しかし顔文字というのは直接打ち込むのはめんどうきわまりないものです。
みなさん顔文字はどうやって入力するのでしょうか、フリーソフトとか使うのでしょうか。


ブログ主はいつもVISTA PCを使っています。MICROSOFTは辞書ツール(右下の枠に表示されているやつ)が付いており、任意の文字に対して自分で変換が設定できるようになっています。
やり方は↓

・(言語バー)「ツール」→「辞書ツール」をクリック
・「登録」をクリックし任意の単語と読みを設定、たとえば単語「(´・ω・`)」、読み「7」など。
こうしておけば7という数字を変換するときに(´・ω・`)が変換候補対象としてあらわれます。簡単に入力できて便利です。ブログ主は0〜9までの10個の数字にそれぞれ顔文字を対応させています。頻度に応じて変更させれば、いつでも欲しい顔文字がすぐそばに!!

本当にちょっとしたテクですけどね(・∀・)