雑談ゲーム実況プレイヤー? 『メギドチェリー』

ブログ主のお勧めかもしれない動画の紹介です。第2回目ですか。
今日は、ニコニコ動画で絶賛!?活躍中の

メギドチェリー

を御紹介します。



メギドチェリーは一人ではなく、メギドさんとチェリーさんの二人で構成されたユニットです。詳しい紹介はニコニコ大辞典に譲るとして、簡単には次のような感じ。


○ チェリーさん
 動画の直接的なプレイヤー。実況中によくしゃべり、よくモノマネし、よく食べる。(やや偏った)知識は博学。良い声をしている。怖いゲームが大嫌い。メガテン好き。ライドウのコスプレをするほど。実況動画はチェリーさんの提案で始まったらしい。視聴者をふるいにかけること多数。割と細身らしい。


○ メギドさん
 動画のうぷ主であり、動画の総編集監督。実況中はチェリーさんのサポート役を務める。チェリーさんを制御するのに必死。睡眠時間が常人よりかなり短そう。いつも動画はメギド部屋で収録している。メギド部屋は漫画の宝庫。動画の良心。しかしスキあらば動画をいつでも辞める気満々。割とがっちりらしい。


・・・かなりおおざっぱかもしれませんが、こんなもんでしょうか。
ブログ主はメギチェリを『旧約・女神転生1』の途中から見始めましたが、なぜか引き付けられます。毎日チェックするほどに。なぜでしょうかねぇ。他の実況動画をあげている方の動画も見たことあるのですが、私はメギドチェリーが一番しっくりきます。(自称)永遠の14歳らしいですが、長い間お二人みたいに仲良くゲームをしているのがうらやましいですね。動画を見ていると、昔のように友達の家で集まってゲームしてた気分になります。そこがたまらないのでしょうか。


旧約・女神転生ぼくのなつやすみ流行り神がいまのところお二人の主要なジャンルです。個人的に大爆笑したのは流行り神2の第零話でしょうか→(www.nicovideo.jp/watch/sm12456928)。チェリーさんの絶叫が心にしみます(´・ω・`) また個人的に感動したのは流行り神3のD.K.編ラスト→(www.nicovideo.jp/watch/sm9875273)。チェリーさんの朗読が心に染みました(´;ω;`) いやはや、D.K.と息子の会話は本当に逸脱でした・・・


また思いついたらメギドチェリーの紹介をしたいと思います。
もっとも動画を早く終わらせたいメギドさんは紹介されたがらないかもしれませんがw



( ^ω^) メギニャン メギニャン ナマハムハアルカイ !?

(゚Д゚#) ...