電車のマナー

バイトの都合でブログ主はよく電車を利用します。大体20分くらい乗るのですが、比較的短時間の移動とはいえしょっちゅう乗っているとたまにあるマナーの悪さが目につきます。


人が多い時間帯にのることが多いのですが・・・特に次の2つがイヤです。
①二人掛け席でカバンを空いているもう一方へ置く
②匂いが強いものを喰っている


①は特に若いにーちゃん・ねーちゃんに多いです。どうみても混んでいる車内で当然のごとく荷物を置いて座席を占領しているのは空気のよめなさに怒りがわきます。
②で特に凶悪なのはマク○ナル○のポテト。あれは周りの人間をとりこにさせる刺激臭を発する食べ物です。狭い車内では後ろの方で喰ってても前まで匂ってきます。


なるべくみんなが快適に移動したいですよね。