一般人「『メギドチェリー』って何ですか?」

ブログ主「『メギドチェリー』っていうのはニコニコ動画の世界にある都市伝説の一つだよ!」





うそです(爆)ごめんなさい。

そんな質問に答えるのが今回のテーマです。でもある意味間違いではないんじゃ・・・

以前このブログで「メギドチェリー」を取り上げたことがありました。
ブログ主が勝手気ままに思っていることを挙げて紹介したんですが、このブログで一番アクセスされているページなようです。

もうメギドチェリー様様です。足を関東(メギド宅)に向けて眠れません。

まぁ気ままに書いているブログなんで、特にアクセス数を気にしたことはありませんが。


さて基本的なことは以前の記事で書かせてもらいました。
今回は、メギチェリ近況と以前の補足をしていきたいと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここ一年くらい、メギドチェリー(以下、メギチェリ)はニコニコ生放送にはまってしまったようです。

てっきりチェリーさんだけがはまったのかと思いきや、メギドさんまでもはまっています。
おかげでメギドさんの鬼畜プレイを鑑賞することができ、(コアな)ファンには楽しさ一杯です → http://www.nicovideo.jp/watch/sm13577086



チェリーさんも負けじとパスタを作って奮闘しています。ゲームはどこに行ったやら。でもパスタうまそうです → http://www.nicovideo.jp/watch/sm15051355


生放送が始まって、本ゲーム(流行り神2とか)はかなり停滞気味になってしまいましたが、生放送なんで双方向で楽しめ、またいろんなジャンル・ハードでのゲームが見れて、また別の楽しさが出てきたんじゃないかなと思います。

また、生放送をやることで新しい視聴者の方も増えたんではないでしょうか。以前より多くの再生数で安定しています。いつのまにか100人越えです。当初は10〜20人くらいだったのに。メギチェリの虜にされた視聴者が増えつつあるようです。よしよし。

いうまでもなく、メギチェリの魅力は『変わらない美味しさ』があることです。そう、サントリーOLDウイスキーのように。
生放送をやろうと、時間が1年2年過ぎようと、実況をはじめた頃と話す内容は変わりません。メギチェリの掛け合いも。
安定感・安心感があって良いですね。ブログ主にとっては仕事で疲れた頭を癒す効果もあるようです。


メギドさんの献身には涙がこぼれます。

チェリーさんの朗読の上手さには思わず懐から財布が飛び出しそうになるほどです。



・・・どこまで本当かはメギチェリを見て判断してくださいね。




12月に入りようやく流行り神2も終盤を迎えました。次はどうなるんでしょうね。
とりあえず流行り神1のラストを見るまでは頑張っていただかないと。


真1や真2、ぼくなつ3もありますしね。(真1で意味が分かるあなた、既にメギチェリの毒に犯されてますよ!)


まだまだ言いたいことはたくさんありますが、ブログ主からも、今後ともメギドチェリーをよろしくお願いします。