風のクロノア2 〜世界が望んだ忘れもの〜

かなり久しぶりのゲーム紹介です。
今回はかわいいアクションゲームの
風のクロノア2 〜世界が望んだ忘れもの〜
を紹介します。

〜情報〜

発売元:ナムコ

発売日:2001年3月22日(PS2)

ジャンル:アクション


以前、風のクロノアの1を紹介しました。ブログ主は1がとっても大好きだったので、PS2が手に入ったら絶対2を買ってやる!と誓っていました。そして発売後何年も経ってから手に入れたのがクロノア2です。

1と比較して、やはりハードがPS2なので3Dグラフィックが向上しています。特にクロノアはアクションゲームなのでキレイで見やすい3Dは大変良かったです。また、敵・味方含めてキャラクターも相変わらず可愛い。もうゲーセンのUFOキャッチャーで見かけたら、思わず取っちゃいそうなくらいです。

基本的なアクションは前作の1とほぼ変わらないので、1をやりこんでいたブログ主にとっては2もやりやすいアクションでした。初めてプレイされる方にとってはジャンプやホバリングなどちょっと慣れがいるかもしれません。ただ、上手くやれば絶対に先に進めるようにゲームが作ってあるので、大変なステージでも根気あるのみです。

シナリオも前作とはまた違うテイストになっており、飽きることなくプレイできて良かったです。

ただ唯一難点を挙げるとすれば、1ステージが長いことでしょうか。単純にコースが長いのでちょっとプレイに時間がかかります。

いずれにしろ名作には変わりありません、とブログ主は断定します!

わっふ〜〜〜