今年のまとめ

2011年もあと数時間で終わろうとしています。


皆さんにとって2011年はどうだったでしょうか。


おそらく今後の歴史の教科書に刻まれるであろう1年でした。

あまりにたくさんのことが起こりすぎました。


長すぎた平和という時間を過ごしていたので、特に今年の出来事はダメージが大きかったんでしょうね。

ブログ主ごときがこれ以上深くは語りません。





ブログ主にとっても色々と生活が一変した1年でした(災害とは関係ないですよ)

といっても、人生観が変わったということはありません。知識や経験は増えども、自分そのものは今年一年で大きな変化はありません。

昨日の日記にも書きましたが、自分の将来のためにも新しく一歩を踏み出そうと模索しています。


そのためには時間と頭とお金が勝負です。どれをとっても厳しいですが、来年にはその一歩が踏み出せる成果を出したいと思います。


さぁて・・・来年はどんな一年になるんでしょうか。