Cheriさん

カテゴリーを作っておきながら数年更新しなかった「音楽」の項目。

 

記念すべき第1回は大ファンである天野さんで始めようかと思いましたが、僕の中で強く心に存在している歌手・Cheriさんを紹介します。

 

 

ためいき          (CCCD)

ためいき (CCCD)

 

 

(以下は僕の知っている情報および偏見で構成されています。間違っていたらごめんなさい)

Cheriさんは神戸出身のシンガーソングライターです。インディーズで活動されたのち、「ためいき」というタイトルの曲でデビューします。時は流れ、今も関東のライブハウス等で活躍されているようです。

僕がDKの青春真っ只中?のころ、彼女の曲をラジオを通して聞きました。最初は右から左の状態でしたが、いつしか彼女の優しい歌声やストリートでガチャガチャ鳴らすようなギターの音色に惹かれてしまいました。よどみのない、まっすぐな歌声という感じでしょうか。彼女の曲は、どれぐらいの時間が流れても、僕の中の根幹の一つをなしています。

 

 

Aufheben  (CCCD)

Aufheben (CCCD)

 

 僕の一番好きな曲は上に貼ったアルバム「Aufheben」中に収録されている「リバース」という曲です。これほど純粋で心に染み入った曲は他にないです。深いギターの音色、優しい愛の唄です。Cheriさんの曲を初めて聞かれるのであれば、迷いなく私が一押しします。「リバース」は素晴らしいですね。

上のアルバムはMP3のデータダウンロードで購入できるようですので、インターネット環境があれば曲を入手できるのは便利ですね。ほかの曲もストレートな曲が多いですので、ぜひ聴いてみてください。

 

ということで、Cheriさんの紹介でした。