報告

1週間近くブログを更新していませんでした・・・

かつてない大地震で、かつてない災害です。
ブログ主は全く地震とは無縁の地域にいるため、生存しています。

「工学」という分野は理論だけではなく既往の経験によっても大きく成り立っている分野ですが・・・今回の事象では全く役に立たないようです。余震がずっと続く中で、いつ地震がおさまるのか検討がつかない。

ブログ主は西日本に住んでいるので、今回の地震津波被害はメディアを通してしか分かりません。16年前の阪神淡路大震災が蘇りますが、当時は恐怖するだけでした。今はただ無力感で一杯です。

出来る限りの行動を、ということでニコニコを通して寄付を行い、あと節電を行えるぐらいです。
祈ることも含めて。


復興活動の際には微力ながら力になりたいと思っています。
建設業界に就職するので、おそらくその機会を得られると思うのですが・・・


                                                                                                  • -


3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々とご遺族の皆様にお悔やみ申し上げます。また、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

被災された地域におかれましては、一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。