へんな天気

12月

寒いのは当たり前で、雪が降るのもいいのですがどうも今年は寒さだけではなく

が凶悪です。ほんと。


ブログ主はバイトに精を出したり出さなかったりしているのですが、バイト先が家より少し遠いところにあるのですよ。なんで自転車+電車+徒歩というすばらしいエコな交通機関を駆使してバイト先に向かうわけですが、風はむかつきすぎるのです。

自転車にとって風は凶悪です。
ときおり吹く突風に襲われ、ハンドルだけでなく大事なものまで持って行かれそうになります。頭の中のストレスゲージがたまってしまうと風に怒鳴りたい衝動にかられますが、まだ私の人間としての理性がまさってくれたおかげでなんとか一般人として日常を過ごしています。

あと風って実際の気温よりかなり体感温度を下げるらしいですね。
こんなこと書いてたらなんだか寒くなってきました。

もう年末ですが、ことしは年の終わりまで天気が悪いようだ・・・