チェーン店とか

仕事がらいろんな土地に引っ越しつつ過ごしてきましたが、休みの日のごはんは外食することが多々あります。しかし穴があったら入りたいほど引っ込み思案な性格なので新しいお店になかなか入ることができません。全国チェーンのお店に入ることが多いですね。人生的な意味で損している気はしつつも無難な安定感があるのがたまりません。

 

学生のころは某ピエロがいるハンバーガー屋に行くことも多かったですが、年数を重ねるにつれジャンク感がしんどくなってきました。てか高いよ。いつぞやは100円なんとかといいつつ安く売っていましたが、今ではワンコインでも到底買えなくなってきましたね。手元のメニューをなくして、セットものしか見えやすくせず、早く注文しろという空気はたまりませんね。もろもろの理由で僕は行かなくなりました。

 

無難なところは牛丼屋でしょうか。牛丼屋御三家の中ではおそらく(人気が)価格が低い松のお店は目にすることが多いので行くことが多いです。メニューは、ちょっと、あれですが。サラダが冷たすぎるのが僕の歯につらいのが悩みどころです。ただ、僕的に一番好きなのは吉のお店にある豚丼です。昔、あれが出始めたころに吉のお店に通い始めたのですが、その後メニューからなくなってしまい残念でした。今は復活と称してまた販売が再開されています。あいかわらず牛より安いのが良いですね。豚丼にはいつも紅ショウガをかなり多めにして食べてます。シャア専用ザクとか思って食べてます。バカですね。

 

東京はとにかくお店がたくさんですね。でも僕にとっては結局のところ行くところは変わりません。自分の道は自分で切り開くということを全くしない文章でした。ではでは。